2016年11月11日

現実なんだけど、夢みたいな出来事

E68689A0-B30F-4132-93DF-1AF01853B1C0.jpg



世界中の赤ちゃんとお母さんへ。

おめでとう🎊

ありがとう❤️

生きていくのは大変だし、

育てていくのも大変だけど、

心からありがとう。


って独身の人や

産まなかった人や

産めなかった人は

心の中で思って、応援してると思います🍀


毎朝、地下鉄でギャオォって叫ぶ赤ちゃんとお母さん。今は肩身がせまいかもしれないけど、

ある朝、ママ〜って発したら、泣いちゃうと思う❤️


皆んなが赤ちゃんのギャオォを聞いて、同じ気持ちで期待してる街であって欲しい。


応援してるよ。


いつか、おばあちゃんどうぞって席を譲られるかもね❤️❤️



posted by hana at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

テレビ塔が燃える夢

昔はストーリーのある夢をよく見たけど、最近は覚えていないのか、断片的なものばかりだった。
久しぶりの映画みたいな夢だから記録


その夜、友人宅に行く為、路面電車が通る道沿いで駐車場を探していた。

信号が青になり車を走らせた瞬間、辺りが真っ暗に。
突然の停電。信号も消えている。

5D20865E-3708-4D17-8B04-329C347BB7E1.jpg

暗闇に対向車のヘッドライトだけが光っている。

DC834F28-6C86-4D3E-BF43-B26A37FE7624.jpg

慌てて車を路肩に寄せ外に出ると、遠くの空に赤い炎が見えた。

1358CBA3-E446-4B53-8D89-80E237C04E61.jpg

テレビ塔の時計の上にある展望フロアが火に包まれている。

3B20DCD5-C76D-4891-B6D7-A581E6B6A0F5.jpg


テレビ塔が燃えたから、札幌市内が停電したんだと思った瞬間、大きな何かがこちらに向かってきた。

市電だ。
電気の供給が途切れた路面電車が、脱線して、雪道をスリップしながら、こっちに突っ込んできた。

33B1FFA5-005A-45C3-A5DD-7136EF936841.jpg

咄嗟に傍のバスの陰にかくれた。

市電の運転手の必死な顔とハンドルを切っている姿が見える。

奇跡的に電車は滑りながらも元の線路へ戻った。

私は路肩の雪山を越えながら、とにかく友人宅に向かおうと歩き始めた。

61F8D86C-BA8B-4739-947C-32B213FA3CC8.jpg

地球は終わるかもしれない…と思った。


怖い夢。
シンゴジラ見てないのに💦
テレビ塔は電波塔で、
発電してはいないけどね〜(^_^;)

注: 写真は夢のイメージをかき集めてみました。

posted by hana at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする