2017年04月29日

2017 GW始まりました

世の中は本日よりゴールデンウイーク🎉
私も本日、
お一人様のお休みを満喫✨
岩盤浴♨️

DB6A80AF-E560-4686-A281-1D000CF1EF98.jpg

EB538951-9DC6-489D-A551-E046558FF280.jpg


そしてお買い物👠

63DD5EFB-19B5-4638-8ABA-6E7E9E6D524B.jpg

仕事先で履く靴が壊れて、走ると脱げる😱
ナインウエストの靴で気に入ってたんだけどなぁ

GWのイベント中で、色々安くなってました✨

85CCBE14-3CF9-4C09-B98A-74096AB160F8.jpg

あちこち見たけど、手頃なお値段とデザインがなくて諦めかけて、ふらりと入ってみたら…

2A19B949-E08E-4219-844E-1FABCEAD67AD.jpg


ビックリなお値段でゲット❤️
しかも靴屋さんから始まったブランドだから、
履きやすい‼️


7CAE3A6F-CEE3-4FCF-9C2E-E3BF693960D7.jpg


楽しいGWがスタートしました😝





posted by hana at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

歌舞伎の柄


ユニクロから出てる歌舞伎コラボのUTは本格派です。

A2C72631-730E-4C80-8520-B5D5AA6FE279.png


私が買ったのはこちら。

FC510829-8D2D-4249-9AAA-F44DFCDC4567.jpg


松竹歌舞伎と四代目市川猿之助が全面協力したデザインきらきら

澤瀉屋の替紋の『三つ猿』の首抜き柄。

87C8086F-B341-437C-B672-715BE8408FF6.jpg

首抜きとは首から肩にかけて、ぐるりと大きな柄になっているもの。
鳶やお祭りの粋で派手な役の衣裳に使われます。

073EE727-CDBC-4DCA-B6EC-C5661C74DA8D.jpg



三つ猿は、くくり猿が三つ集まったデザインです。
くくり猿とはこれ。

CE16FEAD-CA29-4E11-BF5B-C42D20EC40BD.jpg

手足を縛られて身動き出来ないお猿さん。
欲を捨てる意味があります。
これを奉納する事で、自分の欲を一つ捨てるかわりに、願い事を叶えてもらうそうです。

三つ猿になるとこちら。

983DADEC-86E4-4EB5-9172-9E734AFC064C.png

よく見ると可愛らしいデザインです。

この三つ猿が、澤瀉屋(市川猿之助一門)の替紋。
香川照之さん=市川中車さんも澤瀉屋です。

亡くなった三代目の歌舞伎WSに行っていた時に、私も浴衣を作りました。

EFE5E671-44FA-4C91-851A-69146C81FC05.jpg


三つ猿の縦縞。
可愛いんです。



posted by hana at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

リーボックイージートーン


image-20130819085538.png

買っちゃいました紳士靴紳士靴

裏がバランスボールのようになってて、体幹を鍛えながら、歩けるらしい。


image-20130819085812.png

確かに裏のクッションが効いてて、フワフワした感じ。
膝への負担が少ないかもにこにこ

痩せるかな〜?

元々、体幹はしっかりしてるから、ダイエット効果があるといいな〜ハート


image-20130819090114.png



posted by hana at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

JUNKO SHIMADA Part2


image-20120718182700.png


このマークにピンとくる方は、40代以上?!




私が大学卒業の頃はバブルは弾けてたけど、北海道はまだ景気が良かった。

短大の友達は肩パットの入った、金ボタンの赤いスーツで学校行ってた。

私はペイトンプレイスやニコルのスーツ。
お洒落さんはコムデギャルソンだった。

そんな時代にマルサの1階に
島田順子ブランドのカジュアルライン
JUNKO SHIMADA part2が入ってた。

肩パットがバシッと入ったマリンテイストのジャケットとかが定番ラインドレス


そんな懐かしいブランドだが、時代の流れとともに無くなっていた。

…はずだった。


でもいつの間にか復活していた目


ライセンスを量販店向けのメーカーが取得したみたいで、バブルを過ごしたミセス向けにイオングループなどで販売だって〜

驚きつつ、バッグを買っちゃいました勝ち誇り


image-20120718183916.png

バブル世代、まんまと…ですあせあせ(飛び散る汗)




posted by hana at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

村上水緒という女優

札幌に劇団千年王國という劇団がある。

そこに村上水緒という女優がいる。

別に美人でもセクシーでもないけど、素晴らしい女優ですハート

私の大好きな役者。
彼女の空気や匂いが好き。


image-20120630201657.png

シアターZOOで明後日、7月2日月曜日の昼間までの公演です。

村上という役者はいつも色物枠なのですが、今回はふつうの主婦で、すごく良いですハートハート

私がお気に入りのブーツも別の場面に登場してます。


下の写真は今、お気に入りの9cmヒールのナインウエストのサンダルくつ

履かなくなったら芝居へ寄付します勝ち誇り


image-20120630202543.png

posted by hana at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする