2019年01月31日

ホルモンバランスと舞台と日常と

女の人には子宮があり、子どもを産む為に毎月フカフカのベッドを用意します。
ベッドを作る為にホルモンを出し、立派なベッドが出来上がります。

24AFF604-B00E-4EB4-AFED-522884D903FF.jpg

でも赤ちゃんがベッドに来ないと、またホルモンを出し、ベッドは体の外へと流されます。

そんな部屋の隅に、小さなゴミが溜まります。
生ゴミじゃないから放っておいても害にはなりません。(生ゴミだと癌になっちゃう)

ただし、このゴミは赤ちゃんのベッドを作る度に増えて大きくなります。
毎月、毎月、少しずつゴミが溜まります。

そのうち、ゴミが溜まり過ぎて、お部屋がミチミチになり、苦しいし、痛いし、大変な事になります。

さて、どうしましょう?

1、ゴミを掃除する。
2、赤ちゃんのお部屋ごと無くしてしまう。
3、フカフカのベッドを作れないように、ホルモンを止めてしまう。
4、放置

1は私、以前にやりました。
腹腔鏡手術ってやつ。
でもゴミはまた溜まりますねー

2は開腹手術が怖い

3  薬でホルモンを止める方法があるそうです❗️

んー3かな!?
と思います。
年齢的には自動でベッドを作らない時期に入っているのですが、完全にベッド作りをやめるにはもう少しかかりそう。
しかし…薬で止めようが、自動で止まろうが、ベッドを作らないエネルギーが副作用という名のホットフラッシュやイライラや鬱となってやってくるらしい💦

しかも自然にベッドを作るのをやめた場合の不調はホルモンを投与してバランスを取れるけど、薬でホルモン止めてるから、副作用の為にホルモン投与じゃ意味ない。

ムムム…

4で耐えられるといいけど、かなり辛いぞ。

2か?

posted by hana at 08:54| Comment(0) | ことば | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください