2017年03月28日

関西からの美味しいモノたち

6DBA20CF-10FE-4F78-A675-6EE58CA81D69.jpg

今から10年以上(20年近いかも💦)前、
拠り所や、自分のアイデンティティを求め、
東京や大阪や世界各地に出掛け、学んでいた。

その時に出会った仲間は今も大切な人たちで、
同じ釜の飯的な絆がある。

大阪市がオーディションをして開催した
『市川猿之助 歌舞伎ワークショップ』と
『桂米朝 落語ワークショップ』は
今の私を作ってくれ、
長きに渡る友情を与えてくれた。

そんな友人とは年賀状のやりとりで一年に一度の近況報告でもしっかり繋がっているんだけど、
今はフェイスブックやブログやメールで気軽に時空を超えられる。


北国に住んでると、言葉も文化も食生活も異なる仲間からの宅配便。

しかも偶然二人から💕

DF49C38A-BC66-4D5C-9CC7-6CBB81624F03.jpg

湯葉は好きだけど、狙って買わなきゃ非日常の食材。
さらに文旦。

A3717674-925C-4293-8A85-36F01C55E07A.jpg

お見舞いの詰合せにセロファンに包まれたのしか見ない。
ゴツゴツした文旦に感動。

こちらURIちゃんは、文楽や落語に精通していて、取材協力した本を送ってくれました。
三味線め弾けるし、バイクも乗れる。

才能あるって素敵✨

6730BEC3-128C-4E63-B804-5B5D830A4A5D.jpg


そしてもう一人の友人、TMOちゃんからも
北海道の田舎では買えない、超上品なお菓子が✨

4528DCD5-9771-469D-AB8A-0D7CE24FC6E8.jpg

彼女は地元で三味線弾きもしている人。
品があるよね〜🌸

F4052AF0-65B9-4567-9724-13622F40A349.jpg


今も芸事が好きな友人に刺激を受け、
私も田舎だからとウカウカしてはいられないと気合いが入ります。


20年会わなくても、時空ヒョイと超えられる大切な友人の愛を感じながら、
モリモリ食べ続けてます😱


posted by hana at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一生のうちでつながりを長く保てる関係はそうそうあるものではない気がします。すてきなことですね。

Posted by うりぼー at 2017年03月29日 22:24
うりぼーさん

本当に不思議な位の
長くて、大切な関係が続いてますね。
感謝、感謝です(^^)
Posted by 華子 at 2017年03月30日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448498689

この記事へのトラックバック