2015年12月31日

今頃振り返り ビストロ ルノール倶楽部

大晦日にイヴの書き込み(^_^;)

景気がいいのか、手頃なお店は流石にどこも予約でいっぱい。
クリスマスディナーと銘打ち、通常よりちょっとだけいいものを凄く高いコース料金に設定されてる店は、若干の空きあり💦

そこで街中には出ずに近所のビストロにしました。
前に一度行き、料金と料理のバランスがいいし、素材がいいので、気に入ってるお店。
ビストロルノール倶楽部。

E8F45959-F1CB-4A8D-AD34-34FB64EE1BED.jpg


お箸で食べる気軽なお店です。

891B429D-BB2C-42BF-8F2C-1766435C71C4.jpg


クリスマスのコース🎉

3CF494B5-F101-4784-8734-7AF37121E9C5.jpg

生ハムからスタート❗️

6FE7256A-B4A4-49F2-B7A2-A55E338F56BB.jpg

フォアグラも(*^^*)

D0856FF9-1412-4CED-A338-7B727F3C409C.jpg

DAA26FF8-8D52-4CB3-8A1E-A2773BDA4245.jpg

手長海老も❤️
B4D7C193-3FF5-48B2-A7D5-253960CE1C14.jpg


途中、ギターとクラリネットのクリスマスミニライブも🎶

EAD205E8-8B3B-45FD-8F59-ED4D1E56B30C.jpg

33F6526E-3A4C-473B-BFB5-B703710A38EB.jpg


肝心のメインを撮り忘れ😁💦
お魚の食べかけのみ(^_^;)

7603C4A5-2B55-418A-8AB8-8D28FCD30CC4.jpg

デザートまでしっかり頂き、お腹いっぱい❤️❤️

EDC26AFF-1063-4BB5-909C-1E6566CF2FB4.jpg


ビストロ ルノール倶楽部
posted by hana at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

献血と骨髄バンク

献血と骨髄バンクとガン。


1358F43F-959E-41D6-93EC-1917C74C7E19.jpg

中学の時の親しい友人が、突然旅立ちました。
9月には一緒に飲み、その後発病した後も元気にしていましたが、入院し治療が始まりわずか3週間でした。

骨髄移植の予定も決まっていたのに、その前に逝ってしまいました。

この事を期に私も何か出来ないのかと考えました。

日常はいたって元気で、会社のグッドシェイプも元気に達成❗️

239020AB-D928-44D0-9E0F-575AE674C49A.jpg


しかし…
私は献血も、骨髄バンク登録も出来ない事が判明しました(T_T)💧💧

癌をした人は出来ないという事を知りませんでした。
確かにガンの因子ごと輸血や移植されちゃかなわないよね〜(^_^;)

細胞は役にたたないし、お金を残して援助する事も出来そうにないから、体で奉仕する事しか残されてないんだな〜。

この先どう生きるかを見直さなければ🍀🍀

そんな2015年、師走🏃🏃
posted by hana at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする